20211110 雑記

  • 以前このブログで記事を最後に書いたのは3年前だという事で、もうそんなに経ったのかと驚く半面、順調に生活できていることに嬉しくも思った

 

3年前の自分の雑記を見返してみると、射出成形の仕事を始め、覚えることがたくさんあって苦労している様子が見て取れる。本を買ったり、ネットで調べたり・・・

今でも射出成形の仕事は続けていて、条件出しや金型メンテなども出来る様になり、やれることが格段に増えた今となっては初期のころに書いた雑記の、仕事上の疑問や悩みをみて、自分はこんな簡単な事で悩んでいたのか!と思えるようになった

昔の知識では1日かかっても分からなかった事が(ネットで調べたりしているのに!)、数分で解決できるようになったので知識と共に自信もついたのだと思う。

 

3年前と現在を比較して、趣味嗜好が大きく変わった。

子供が2人に増えた影響も大きいと思うが、まずゲームやTVに興味が無くなってしまった。単純に遊ぶ時間がそれほど無いのもあるが、暇があったとしてもそれで時間を費やそうと思わなくなった。(以前はゲーム大好き、スマホでゲームばかりしていたのに!)

今は、専ら読書と株。

このブログでも、読んだ本や、株の資産など記録用に残していこうと思う。