車の選び方で意見が分かれる

奥さんと意見が分かれるパターンはたくさんあるが、その中の一つにクルマがある

正直、私の場合クルマとは移動手段の一つであり、その時の生活スタイル(家族構成や趣味等)を鑑みて決める。例えば、必要な要件を満たしていれば別に軽でも良いし、ヤリスなどの安価なコンパクトカーでも良い。上を見たらキリがないのだ。(ヤリスは素晴らしい車です、バカにしている訳ではありません)

しかし、奥さんの場合は割りと高級路線へいく。例えば、今はフリードに乗っているがその前はフィットだった。もし、子供達が巣立ったらまたフィットに乗りたいと思って、将来の事について少し話し出すと、フィットは嫌という。理由を聞くと、車のランクを落としたくないらしい。

おそらく価格帯の話で、単純な価格差でいくとフリード>フィットとなるから

その逆になるパターンが許せないとの事。個人的には2人ならフィットで十分だと思うんだが・・・維持費も安くとても良いクルマだと思っているので、これは説得は無理でもその気にさせるのすら、なかなか難しそうだ。

見た目も芝犬コンセプトでカワイイし(現行型)

 

ちなみに、奥さんはクラウンが良いそうです。急にランクぶち上がり過ぎじゃない?