20231001

今日は奥さんの寝具(マットレス)を買いに家具屋へ行った。

今でこそ子供が2人いるが、付き合って数年の間は子供がおらずアパートで暮らしていた。その時に使っていたダブルサイズのマットレスを未だに子供達と奥さんとで使っており、さすがにマットの寿命というか、奥さんからあれで寝ると腰が痛くなるとの話を聞いていた。それを後目に私だけシングルで寝ており、たまに子供1人が入り込んできて寝にくいと感じるので、奥さんのそれは言わずもがなだと思う。というか、だいぶ我慢させていたかもしれない。そんな訳で、前からネットで評判の日本ベッドのシルキーシリーズにした。折角だから、良いベッドを使って欲しい。試しに寝転んでみても、フカフカで間違いなく安眠出来そうな極上の寝心地。奥さんも気に入ってくれたようだ

店員さんの話だと、大事に使えば10年以上はもつとの事なので、しっかりローテーションして身体を労ってもらおうと思う。