20230927

サブスク解約祭り。

祭りって言っても、もうほぼ解約したので今回解約したのはYoutubeのプレミアムなんだけども。広告無しで動画視聴できたり、オフライン保存してネット環境がないところでも視聴したりといろいろ活用させてもらっていたが、気づいたらYoutubeアプリを開いていたり、昨今の期待させるサムネで中身が全然つまらなかったりと

あれ、ちょっと時間の無駄じゃない?と思うようになってしまった。そもそも自分をちゃんと律する事が出来る人じゃないとこれは簡単にスマホ中毒になってしまう。

気づいたらかなり時間経ってる、みたいな時間を無駄にしてる感に恐怖を感じ、アプリとプレミアムを削除。逆に、どうしても見たいときは広告ありきで、視聴に多少めんどくさい方が制止力として働いてくれるからいいんじゃないか、とも思う。