店舗の匂い

この前、家族でショッピングセンターに行った時の事。

下の子は匂いに敏感で、じぶんで臭いと感じるとしきりに大声で「くさいくさい!」と声を上げる習性がある。そのショッピングセンターにはG○Pがあり、服でもみるかと店舗に踏み入れた途端「くさいくさい!」と大声でわめく下の子。

確かに、言われてみれば少し独特な香水のような匂いが店内に立ち込めていた。しかし、これはお洒落な演出として店舗でやっているものだと大人は認識しているのでそこまで気にしないが、子供は正直だ。店内に響く大声で、ダイレクトに店員さん全員に気持ちをお届けした。

さすがに居てもたってもいられなくなり、即退散。ろくにショッピングもできぬ

ところで、自分のもらしている大の臭いに関してはノーカンなところ少しずるいと思うわ