ネットスーパーの必要性

3ヶ月程度で解約しました。維持費月数百円で出来て何回か利用しましたが、これ

必要ないんじゃね?っていう我が家での結論。理由としては、

1、単純に高い

これは当たり前だと思うけど、運んでもらったりして余分に人件費かけてるのだから価格転嫁しないとやってられんよな。。で、持って来てもらう間の時間確保してそのぶん何か効率的に時間を使う事が出来るかというと、特に無かった(かなしい)

2、店舗にいくのは気分転換にもなっている

欲しいものをその日に届けてくれるネットスーパーは、必要なモノを厳選して

買えるので迷いがうまれずムダ使いしにくい。その通りですが、ブラブラと店舗内歩いてるのも色んな情報が入って来てそれはそれで楽しかったりする。ただ、刺激を受け過ぎてヘンに買わないように予算は決めておく。

3、意外と仕事終わりに買い物に行ける

ネットスーパーを使わなくても職場と家の間にスーパー、ドラッグストアが有り、遅くまでやっているので週の中日にでも買いに行ける。(自分は意外に苦にならなかった)

 

米とかの重い物はやはり運んでくれるネットスーパーが良いかもしれないが、数ヶ月に一度のイベントだと思って足腰を鍛えておくしかない。年齢や仕事内容によっても全然変わるだろうし、今のところは必要ないかなぁ