20230919

3連休も終わり、明日から仕事再開だ。連休中は3日間晴れると聞いていたのに最終日だけ雨になってしまったが、休み中にやりたかった事は出来たから良かったかな

前から手付かずになっていた庭の草を刈り、めんどくさいからと人工芝を敷いた。これで定期的に草刈りをする手間は省けるだろう。植木鉢の管理がまだ終わっていないが、これは次の休みかな。鬱蒼と茂る雑草を見る度に嫌な気分になっていたが、だいぶ気が楽になった。

そういえば、夏用のパジャマしかないから冬になったらガウンでも買って夏パジャマでいこうと思っていたが、昔、魚釣り用に使っていたウルトラライトダウンのような生地のコートを買った事を思い出して着てみたらコレがめちゃくちゃ暖かい。

子供ができてから全然魚釣りに行ってないからこんな実用的な服があることすら忘れていた。全然これでいいわ、冬も夏パジャマ一本でいけるわ