新居にボルダリングウォールを

奥さんと2人暮らしで自由気ままに生活していた時は、よく地元のクライムミングジムにいっていたが、子供が産まれてしばらく行けそうになくなってしまった

そこで、今計画している新築にボルダリングウォールをこさえてしまえばクライミング欲を発散できるんじゃないか??と思った次第だ。

そこで、ネットでググってみると出てくる出てくる、世のボルダリング好きはどこにでもいるのだな。壁一面にびっしりホールドつけたり2階まで登れるようにしたり、中にはそんなとこまで登るの?!と言わんばかりのキノコ形状でかなりガンバしないと登れないような斬新なデザインだったり・・・

正直、落ちたら死ぬんじゃないかというような所にまで空間の魔術師ばりにセッティングしてあるキワモノまでいる。(当然マット等を敷くのだと思うが)

f:id:aroyang:20180903220629j:imagef:id:aroyang:20180903220632j:imagef:id:aroyang:20180903220641j:image

 

正直、すごく楽しそう。

将来的に子供が大きくなってきたら、自宅内で良い運動もさせられるし。ボルダリングを子供がやるかどうかは置いておいて・・・

でも、親がやっていたら子供も真似するっていうし多分やるだろう。

なにより、一緒にやりたいし(私が)

 

これは負けてられない。