昼飯作るのめんどくさいときに重宝する冷凍食品

家で昼飯作るかどうするか悩むときありますよね。かといって外に食べに行くか、って気分にもならないときがありまして。

オーマイ いまどきごはん 五穀ごはんと野菜を食べるカレー | 日本製粉株式会社

 

袋を開けて電子レンジにぶち込むだけで待つこと数分でOKという手軽さ。

というか、気分が乗らないときはカップめんとかお湯沸かすのもめんどいので。。。

f:id:aroyang:20180630151856j:plain

野菜は大切りカット。レンコンとかかぼちゃとかカレーに入れるんかこの野菜?!ってのがたくさん入っています。他にもなす、ブロッコリー、パプリカと種類豊富。で、上にカレーとチーズかかっています。カレーの辛さは中辛程度で、量もちょうど食べやすい量。

カレーは白米じゃないとちょっと・・・という認識を改めさせられました。

五穀米が意外とあうんです!

カロリーは486kcal。菓子パンに比べれば、ほぼ無いのに等しいです。

電子レンジの時間は500W5分30秒だと、ちょっと生温かったので500W6分くらいがベストだと思います。